最近注目されているエクオールの色々な効果を知ろう!

エクオールは更年期症状の改善や美肌効果が期待できる!

肌に良い成分の違いを見よう!

レチノール

レチノールは、ビタミンAのことを指します。肌に直接塗ることにによって、細胞の増殖を促進させ、表皮の弾力を出す効果があります。副作用の心配もないので、肌に優しく、安心して使用することができます。

エクオール

エクオールは、女性ホルモンであるエストロゲンと似た作用をします。したがって、肌のターンオーバーを促進し、肌を若々しく保つ効果が期待できます。体内で産出できない人が多いので、サプリメントで摂取しましょう。

エクオールの効果をご紹介!

更年期症状の緩和

更年期症状は、閉経による女性ホルモンの減少によって引き起こされます。しかし、エクオールには女性ホルモンと類似した作用があるので、ホットフラッシュ等の更年期症状に効果的なのです。

肌を美しくする

女性ホルモンであるエストロゲンには、肌の生まれ変わりを促進する働きがあります。エクオールはエストロゲンと似た作用をして、肌のターンオーバー効果で肌を美しくする効果があるのです。

骨密度の減少を抑える

エクオールを摂取することで、骨のターンオーバーを促進します。大豆製品を積極的に摂っている人の中で、エクオールを作り出すことができる人は、骨密度が上昇すると言われています。

乳がんの予防

エクオールには、女性ホルモンであるエストロゲンと類似した作用だけでなく、逆に、過剰分泌を抑制する効果があります。乳がんの原因である女性ホルモンの過剰分泌を抑えるので、乳がんの予防にも繋がります。

最近注目されているエクオールの色々な効果を知ろう!

サプリを持つ人

エストロゲンと似た効果が期待できる

最近注目されているエクオールという成分ですが、どのような効果があるのでしょうか。エクオールは、肌のシワの改善や更年期症状に効果的だと言われています。女性ホルモンであるエストロゲンと類似した効果を発揮するのです。

色々な効果が期待できる

エクオールは、更年期症状であるホットフラッシュに効果的だと言われています。また、他にも、美肌効果や骨粗鬆症の予防にも効果があるとされており、魅力的な成分だと言えます。更年期の女性は、積極的にエクオールを体内で産出できれば理想的です。

サプリメントで摂取しよう

しかし、日本人女性の2人に1人はエクオールを体内で作り出すことができないと言われています。したがって、サプリメントでエクオールを積極的に摂取することが大切です。サプリメントを選ぶ際は、信頼性のある会社が提供しており安全のものを選びましょう。