エクオールはサプリメントで積極的に摂取しよう!選び方を抑えよう

エクオールのサプリメントは含有量と安全性を見て選ぶことが大切!

エクオールはサプリメントで積極的に摂取しよう!選び方を抑えよう

レディ

ポイントを抑えてサプリメントを購入しよう

エクオールは体内で作り出すことができない人が多いので、サプリメントでの摂取が必要になります。エクオールのサプリメントを選ぶ際にはいくつかのポイントがあります。これらのポイントを抑えることで安心してサプリメントを摂取することができるでしょう。

含有量に着目しよう

1つ目は、含有量を見ることが大切です。エクオールの1日の摂取量の目安は10mgとされています。大豆食品を毎日食べ続けるという人は少ないと考えられますので、1日の目安量をしっかりと摂取できるサプリメントを選ぶようにしましょう。

安全性が確保されているか確認しよう

2つ目のポイントは、品質と安全性を確認することです。毎日飲み続けるものなのでそれらの要素は重要です。原料や製造方法がしっかりと明記されているサプリメントを選ぶようにしましょう。不安であれば、サプリメントに記載されているお問い合わせ先に確認することが大切です。

女性ホルモンを比べてみよう!

エストロゲン

エストロゲンは美の女性ホルモンとも呼ばれており、妊娠を助ける働きがあります。また、女性らしい身体のラインを作ったり、美肌効果も期待できます。エクオールのサプリメントは、このエストロゲンと似た効果を発揮します。

プロゲステロン

プロゲステロンは、体温を上げる効果や、着床しやすいように子宮に働きかけを行います。妊娠維持に欠かせないホルモンだと言えます。また、メラニンの生成を活発化するので、皮脂量が増えて、吹き出物ができてしまう原因ともなります。

適切な選び方をして健康的な日々を過ごそう

いかがだったでしょうか。エクオールのサプリメントを選ぶ際は、安心かつ継続的に飲み続けるためにも、「含有量」と「安全性」をしっかりと確認することが大切です。そうすることで、健康的で快適な日常生活を送ることができるでしょう。